しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年12月14日

好きな子ができた!


今朝も冷たい曇り空です。
温かくしてお過ごしくださいね。

若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵ですicon152

昨夜、布団に入る前息子がふと
「おかあさん、小学校の時好きな子いた?」
と聞いてきたので、
「うん!いたよ♡ もしかして、OOも好きな子できた?」

「うん・・・」

「よかったね~!!」

とそんな話をしました。


「このことはお父さんにも誰にも内緒にして」
らしいです。(早速ばらす悪い母icon44


好きな子ができた!
つい6年前まではこんなだったのにね

・人を好きになる気持ちを感じて言葉に出すことができた心の成長
・そんな大事な思いをそっと打ち明けてくれたこと

とっても嬉しかった


おそらく彼にとっては初恋ですicon143
ちなみに初恋の相手は、スポーツ万能でかわいくて、絵がとっても上手で、
面白い子らしいです。

好きな子ができた!
私達夫婦は息子に対して常に
「私たちはいつでもあなたの味方だから、嬉しかったことも嫌だった気持ちもいつでも何でも話してね」
と話しています。
我慢して見せようとしないところがあるからです。

嫌なことだって結局は自分で解決しないといけないんだけど、
その気持ちを聞いてもらっただけで、心が落ち着く経験を私は何回もしてきました。
そして落ち込んでるばかりじゃなくて、次どうすればいいかの原動力になっていたように思います。

親になったらついつい先回りして教えてあげたくなりますし、気が付けばそうしてしまってる自分に
「あかんかったicon58」と
落ち込んでしまうときもあるけど、
私も少しづつ息子と共に成長していけたらいいな。


息子がお風呂や布団の中で聞かせてくれる本音の話。
今夜も楽しみです。

♪あなたもご一緒に足もみしてみませんか♪
好きな子ができた!
好きな子ができた!
icon12詳しくはこちらから



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
奄美♢若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

亀山 純恵(カメヤマ スミエ)
Tel:090-8466-2833
E-mail:info@pukupuku.biz
HP:http://pukupuku.biz
icon152お申込み・お問合せフォーム
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




同じカテゴリー(★子育てのこと)の記事画像
今日一日のこと
おつかれさま
親も子もいろいろ学ぶ夏休み(;´∀`)
なんとかなる???
グズグズと続く不調・・・コロナ後遺症?
おつかれさま
同じカテゴリー(★子育てのこと)の記事
 今日一日のこと (2024-02-22 17:23)
 おつかれさま (2023-09-25 09:37)
 親も子もいろいろ学ぶ夏休み(;´∀`) (2023-08-21 10:25)
 なんとかなる??? (2023-08-18 09:28)
 グズグズと続く不調・・・コロナ後遺症? (2023-03-16 12:28)
 おつかれさま (2023-02-12 16:44)

Posted by ぷくぷく at 09:21│Comments(0)★子育てのこと
コメントありがとうございます!承認後、表示させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな子ができた!
    コメント(0)