しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年03月18日

この手が誰かのために

最高のお天気!!
おうちで過ごす方も、お出かけの方も楽しい1日をお過ごしくださいねicon45

若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵ですicon152

最近、息子の肌荒れがひどくて(軽いアトピー体質)夜中にかゆがり、親子共々寝不足になる日がしばらく続きました。
いくら口から入れるものに気を付けていても、やはりお菓子の誘惑には勝てず、
私もそこまで厳しくは制限していません。
それではダメなのでしょうが、話して聞かせつつ許しています。

毎年季節の変わり目に出てくるひどいかゆみ。
皮脂分泌が最も少なこの年頃に、保湿をしながら、最近ちょっとサボリ気味だった足もみも再開しました。

というか息子の方から
「お母さん、足もみして!!」と言ってきます。

この手が誰かのために


足もみを息子にすることのメリットは、

・普段あまり水分を摂ろうとしないので、しっかり水分補給ができること。
・夜グッスリ眠れること
・足裏やふくらはぎの状態からその日の体調がわかること。


幸い、息子は毎日しっかりウンチが出せるので、
後はいらない老廃物をおしっことしてスムーズに出せるようにするために、
足もみを続けています。

子どもの足とはいえ、ゴリゴリしてるところもたくさんあり・・・
鼻づまり、首、意外にも肩(重いランドセル背負ってるからか?)
の反射区をを毎回丁寧にもみほぐします。

あとは肝臓!!
肝臓はきっといらないものを一生懸命分解・無毒化してくれてるんでしょうね。
息子が痛がるポイントです。



でも、毎日「足もんで!」と言ってくれる。
母としてはとても嬉しいです。


私の手で元気にしてあげることができる。
この手が誰かのために

一緒にいることができるうちはできるだけ毎日続けていこうと思います。

この手が誰かのために
たまに息子からもicon137


icon143『ぷくぷく堂』がamammyに載ってますicon143


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
奄美♢若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

亀山 純恵(カメヤマ スミエ)
Tel:090-8466-2833
E-mail:info@pukupuku.biz
HP:http://pukupuku.biz
icon152お申込み・お問合せフォーム
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



同じカテゴリー(足もみのこと)の記事画像
足首を柔らかく!
ステキなご夫婦
氣(エネルギー)をおろす
足もみ後の変化 TOP5★
何度も目が覚める、寝つきが悪い時には
足を揉むとなぜいいの?
同じカテゴリー(足もみのこと)の記事
 足首を柔らかく! (2024-04-20 09:20)
 ステキなご夫婦 (2024-04-19 11:00)
 氣(エネルギー)をおろす (2024-04-17 10:40)
 足もみ後の変化 TOP5★ (2024-04-15 09:58)
 何度も目が覚める、寝つきが悪い時には (2024-04-13 12:00)
 足を揉むとなぜいいの? (2024-04-12 10:37)

Posted by ぷくぷく at 11:15│Comments(0)足もみのこと
コメントありがとうございます!承認後、表示させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この手が誰かのために
    コメント(0)