しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年01月11日

健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です

奄美はあったかい~!と高をくくっていたら、
大間違いでしたicon44
さ・・・さ・・・さぶい~icon58
全国的に寒波到来してるみたいですね。

若石足もみ『ぷくぷく堂』 亀山純恵ですicon152

でも鼻の頭が冷たくなる感覚、キライじゃないですicon125


昨日は午後から健康診断へ行ってきました。
腹囲の数値に気絶しそうになりました。

首が長いからか見た目は細く見られがちですが、
典型的な日本人体型、お尻が大きくて、太ももが太いのです(*'ω'*)
安産体型と言われてきましたが、残念ながら安産ではありませんでした(;^ω^)


健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です


さてさて、
来週から、ぷくぷく堂にてセルフケアをしっかり身に付けつつ、
大切な人の足ももめるようになる初級プロ養成講座
が始まります!
昨日は初級プロ講座のガイダンス&体験施術を受けてもらいました。

実は今回私のもとで受講されるのは、息子の同級生のママです。

親子そろって仲良くさせてもらってる奄美で初めてできた同じクラスの友達。


初級プロ講座の進め方の話し、その他の話し(雑談の方が多かったかも・・・)
そして体験足もみを受けてもらいました。


彼女の足は


理想の足でした!!



学生時代に、あるスポーツで九州大会までいく実力の持ち主で、
おまけに今でも体を動かすことが大好きな彼女は、

足先まであったかい
両くるぶしがしっかりはっきり出ている
足の甲がスッキリしていて指の骨が浮き出ている
足首が締まっている
ふくらはぎに適度な弾力



もちろん足裏をもめば痛い箇所もありました。

それは肝臓(お酒大好きなのよね~)

どうしても年齢と共に、代謝も落ちてきますし、
日々老廃物はだれでも溜まってきます。


それを受講中毎日のケアで、内側から健康に若さを保つことができ、
免疫力を上げ、病気になりにくい体を作っていきながら、相手も健康にしてあげられるこの講座。
実はお値段以上にとってもおトクなんですよicon45



彼女の場合は、今回はセルフケアはもちろんしっかりとお伝えしますが、
対人施術の方に力を注いでいけたらな~と思っています。


3人の育ちざかりの男の子のママ!
倒れて寝込んでる暇なんてありませんもんね・・・

一緒に頑張っていきましょ~!!


初級プロ講座は随時募集しております。
いつでもお気軽にご連絡ください。
随時、ガイダンスや体験施術致します。

この講座は国際若石メソッドスクールの指定を受け、開催される講座です。

健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です

ご自分の足をもめるようになることはもちろん、ご家族や友人など身近な方の足をもんであげられるようになります。

健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です

また、全20時間を修了しますと『若石健康普及指導士』という免状が授与されます。
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です


icon198ご自分の健康を維持したい
icon198スポーツをしているお子さんんの怪我を予防したい
icon198寝たきりや介護が必要な方の足のむくみをなんとかしてあげたい
icon198病院にはできるだけかからず健康を維持したい
icon198お薬に頼らず体質改善を目指したい
icon198お仕事の現場で活かしたい
icon198大切な家族とのスキンシップの時間を持ちたい

など受講される方の動機はさまざまです。
体質改善だけでなく心身のバランスも整っていく足もみ。
長年お子さんが引きこもり、不登校で悩まれていた方も、足もみをきっかけに会話が生まれ、
お子さんも少しづつ体調や心が安定してきたという実例もあります。



健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です

反射区図表・若石リフレクソロジー基礎理論テキスト・セルフケア日誌・足チェックシート・DVD・書籍「足はあなたの主治医」・愛心棒(木製)足もみ用バーム(50g)

講座内容(全20時間)


・若石リフレクソロジーの基礎理論
・若石の歴史
・特長や効果
・東洋医学の基礎
・愛心棒を使ったセルフケア
・家庭でできる簡単足もみ(対人施術)


受講例

1回2時間×10回 (週1回ペースで 大体3か月)

1回3時間×6回+2時間×1回 (週1回ペースで大体2か月)


その方に合わせて、当店でも受講者様のご自宅でもお選びいただけます。
ご相談の上調整いたします。お子さん連れでも大丈夫ですよ♪

受講料
123,800円+税(教材及び修了証書含む)



♪1月末、奄美初開催!認定プロ講座♪
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です
icon12詳しくはこちらから



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
奄美♢若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

亀山 純恵(カメヤマ スミエ)
Tel:090-8466-2833
E-mail:info@pukupuku.biz
HP:http://pukupuku.biz
icon152お申込み・お問合せフォーム
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



同じカテゴリー(足もみのお知らせ)の記事画像
大型連休の営業について
ぷくぷく堂メニュー
今月もありがとうございました!!
【かんたん足もみ講座】いつでもできます!
【喜界島】1DAY足もみ残り3枠となりました
いよいよ明日です(^O^)/
同じカテゴリー(足もみのお知らせ)の記事
 大型連休の営業について (2024-04-26 09:03)
 ぷくぷく堂メニュー (2024-04-01 13:31)
 今月もありがとうございました!! (2024-02-28 10:06)
 【かんたん足もみ講座】いつでもできます! (2024-02-24 08:00)
 【喜界島】1DAY足もみ残り3枠となりました (2024-01-26 12:55)
 いよいよ明日です(^O^)/ (2024-01-20 16:12)

Posted by ぷくぷく at 10:06│Comments(0)足もみのお知らせ
コメントありがとうございます!承認後、表示させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康になりながら大切な人からも喜ばれる資格です
    コメント(0)